最初の記事(。・ω・)ノ゙

はじめまして!

土曜日の昼休み、同僚との会話の中で、“はてなブログ”のことを聞き、開設してみました❗

もともと愚痴程度に日記は毎日聞いていたので、はてなブログのキャッチコピーである書き残そう、あなたの人生の物語ってのが自分にはあてはまるなと思い、まずは書いてみようと思います💪

日々のこと、家族のこと、仕事のこと、趣味のこと、気のみ気のままに書こうと思います✨

何かを書くことで、新たな発見や見識が得られる気がします🔍

愚痴は…読んでくださる方にいい影響は与えない気がしますので、極力書きません😣

自分が死んだときにも、生きた証を残せるのかなとも思いました❗(重いわっ!)

とりとめのない文章になるかもしれませんが、よろしくお願いします😃

 

まずは、ブロガーの同僚にいろいろ聞いて勉強✏️

ブログを書く上で大事なのは、まずは訪問してくれる方に、いかに“有益な”情報を発信できるかって、ことのようです✨

まぁ確かに芸能人じゃあるまいし、その日にあったこととか書いたってどこの誰かもわからない人が足を止めるかと言われたら…。

そう考えると、趣味を深めたり、仕事で得た知識を書くのも面白いかも知れない…。

と言いつつ、すぐには思い付かないので、しばらくは日記になるかも😅